専修大学ポケモン同好会のブログです。HPはこちら→http://senshupokemon.web.fc2.com/index.html


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

最高の新入生歓迎食事会2017

こんにちは、3年のぽなです。

今回は4月14日に行われた、# 最高の新入生歓迎食事会2017 (以下新歓)
について書かせて頂きます。
今回の 新歓には…
新入生は"26名"も参加してくれました!
+在校生とあわせて約60名のポケモントレーナーが集合!

ミミッキュ!

おんなのこ


開催場所は毎年恒例の9号館のあの場所ではなく、今回は10号館のシダックスで行いました!

食事

新歓様子

(↑ごはんの写真を撮る顧問の先生を撮る。)


ごはんは形式でした。

色とりどりのお料理が並び、とても美味しくいただきました!

新入生は新しい仲間と対戦したり、談話しながら交流を深めていました。
みんなポケモンが好きという共通の趣味を持った仲間たち。ポケモンは新しい出会いを繋げてくれますね!


新歓も盛り上がってきたところで、毎年恒例のビンゴ大会が始まりました!

景品はポケカやメタルチャーム、可愛らしいマスコットなど…盛り沢山!
ビンゴ景品

ポケモン好きのみなさんにピッタリですね♪

お目当てのポケモン(景品)を求めてビンゴ対戦(大会)に勝ち抜き、見事景品を貰うポケモントレーナー達。

ごごてぃ
(↑レアコイルbotの3年ごごてぃー君)


同時にビンゴがでたため、白熱の景品争奪じゃんけん…!

じゃんけん
(↑4年ウインドさんvs2年フラダリ君vsダークライ)


あれ……在校生ばかりじゃね…?^^;


と陰ながら心配していましたが、新入生も後半に追い上げて景品をGETしていました!
おめでとうございます☆彡

すけっと君
(↑プリン姿のメタモンを捕まえた新入生のすけっと君)

そして!!和気あいあいとたのしいビンゴ大会が終了し…


専ポケ新歓毎年恒例、新入生vs在校生の…

☆マルチバトル☆です!!


ここからマルチバトル在校生代表、マサラタウンのさとし君(2年)にバトンタッチ!




食事会の締めを飾る恒例行事? 在校生チームvs新入生チームによるマルチバトルです!マルチの解説は対戦企画のさとしが行います!(初ブログ♪o(≧ω≦)o)
ここでようやく新入生の実力が見られますね!

新歓2017マルチ03
新入生チーム側は「我こそは!」と名乗り上げてくれたアンダーくんとTuarlくん!
対して、在校生チームはさとしとなめこの幹部2年組で対抗しました!
(在校生チームの方はオタク臭がする着せ替えですね〜)


新歓2017マルチ02
さて、パーティ相談も終えて選出画面ときましたが、、、、、新入生チーム方のポケモンを見ると足の遅いポケモンばかりではないですか?!(゚д゚)
新入生チームの本気度がよく伝わってくるパーティですね(*^_^*)


選出が終わり、試合が始まると同時に在校生チーム側が繰り出してきたポケモンは....
新歓2017マルチ04

「せんポケ!」ピカチュウと「Welcome to」ミミッキュ!!!

あっ.......(´;ω;`)


「Welcome to せんポケ!」にするつもりが逆になってしまった(;´д`)<萎ェェェ↓
アニポケのマスコットvsトリルポケモンの戦いが今始まる・・・


そんなことより・・・・肝心のバトルの方ですが、最初にミミッキュがドラミドロにのろいをかけました。『相変わらず何してくるかわかりませんよね。』
新歓2017マルチ07


そのあと、[ポケモン界のアイドル]ピカチュウがz技「ひっさつのピカチュート」をランクルスにうって倒せま・・・・せんでした|ω・`)火力足りない分、可愛さ全振りしたポケモンの末路ですかね〜
新歓2017マルチ08

この子が噂の可愛さ全振りのピカチュウ様(欲しい人がいたらあげます)
新歓2017マルチ01


そんなこんなで試合が進んでいく中、在校生チーム側のメガガルーラがグロウパンチで攻撃が二段階上昇!!!!これで優勢になるかと思いきや・・・・・・
新歓2017マルチ09

隣のアシレーヌがうたかたのアリアで味方を巻き込み攻撃したお陰で最終兵器メガガルーラが倒れてしまいました..../(^o^)\オワタ


そして、この試合の勝利をもぎ取ったのが・・・・・
新歓2017マルチ06
新入生チームのアンダーくんとTuarlくんです!おめでとうございます!

在校生チーム側に色々とありましたが、新入生チームの実力がよくわかる試合でしたね!
ここでボルチェンします。




ボルチェンして再び戦闘に出ました。
ぽなです。

マルチバトル新入生チーム、勝利おめでとうございます!
新入生はこれからどんどん活躍していってほしいですね!!^^


楽しい時間はあっという間に過ぎていき…

最後は顧問の先生&専ポケ代表 ワジ君から新入生へのメッセージ・今後のサークルについてのお話がありました!

キュワワー
(↑キュワワー使いの顧問の先生。新入生へのメッセージ&ポケモン愛について語って頂きました。)

だいひょー
(↑メガルカリオ使いの3年ワジ君。今後のサークルについて説明していました。
今年度の専ポケは毎週月・木曜に活動しています!)


最後になりましたが、新入生のみなさん、数あるサークルの中で専ポケの新歓に足を運んでくれてありがとうございます!
これからポケモンを通じて素敵な思い出をたくさん作って欲しいなと思います。



\せんポケ! Welcome to!/
マルチ



  1. :活動記録
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

第2回がるぽけ。レポ 後半

後半は対戦企画とクイズ企画についてまとめまーす
お昼ごはんを食べ終わったあとは                                  


サンムーン旅パマルチ            


が行われました!!! 
ルールは以下の通り。(ざっくり) 
 ・3体見せから2体選出(殿堂入り前に捕まえていたポケモンのみ使用可能) 
 ・Z技ありメガなし 
 ・伝説禁止
私は大妻のにべまさんとペアだったんですが、偶然二人ともルガルガン持ちだったので揃っていわなだれ&アクセルロック連打した結果なんと予選突破しました(゚o゚;;                                                         
ですが3位決定戦でいわなだれはずしてミミッキュの化けの皮はがせず、ボコボコにされました。ポケモン難しいですね。
さて!決勝は 画像手前側の、かなさん(明治)&さにー(早稲田)VSばんぬさん(大妻)&かな(専修)の対決でした!
マルチ様子

…えー…決勝のレポなんですがメモとらずただただ観戦を楽しんでしまったので詳しく書くことができません………すみません……(次回はちゃんとメモります)
今回の大会でのKP1位のアシレーヌ、ミミッキュが選出されていたことや、ばんぬさんのトゲデマルがドクZ持ちだったりのが印象的なガチバトルでした。
ラストはアシレーヌのアクアジェットでミミッキュが落ちず、ばんぬさん&かなペアが優勝しました!!!!!おめでとうございます!!
ミミッキュがかわいいだけでなくとても強いことがよく分かった大会でした


おまけ。今回のKP集計結果
1位☆アシレーヌ、ミミッキュ…13体 
 3位☆ジュナイパー…7体 
 4位☆クワガノン…6体 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~
バトルのあとは、8つのチームにわかれて、

①ペーパーテスト、②口頭一致問題 の合計点で競うクイズ企画!




①のペーパーテストは問題用紙、解答用紙が配布され、の学校で行うテストのような百点満点形式。
例えば、 
 
(1)オハナタウンにはブーバー達と暮らしている民家があります。そのブーバーの中の1体が持っている道具は何?
1ヒールボール2スーパーボール3ネストボール4クイックボール
(2)このなかで仲間はずれはどれだ?
1ショックバッジ2バランスバッジ3コボルバッジ4ファイトバッジ
といったアニメ、ゲームなどポケモンのコンテンツから多答、4択、記述など様々な問題形式で出題されました~。(答えはブログの最後で!)




②の口頭一致問題は、チームごとに行われ、一人一人ホワイトボードもって前に出て、
「伝説のポケモンの中で1番好きなのは?」といった答えがいくつもあるお題でどれだけチーム内で答えが被るか?(被った人数分ポイントがもらえる)というものです。
かわいい絵

写真撮ってなかったんでイラストから雰囲気感じ取ってください( ; _ ; )/この場合3人被り分のポイントがはいります。
どのチームもわきあいあいしていて、楽しそうに答えている姿がみれてよかったですo(^▽^)o
これにてがるぽけレポは終わりです!交流会後は飲み会があったり、前回よりもさらにパワーアップした交流会だったと思います!!!
最後まで読んで下さりありがとうございました!!


第3回がるぽけ。は2017年6月中旬に行われる予定


ですので、ぜひぜひ参加してください~!!!

 クイズのこたえ
(1)A.4 クイックボール
(2)A.2バランスバッジ他は格闘使いのジムだが2番だけはノーマル使いのジム(1…ジョウト、シジマ2…ホウエン、センリ3…シンオウ、スモモ4…カロス、コルニ)
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

第2回がるぽけ。レポ 前半

こんにちは~昨年末から会計職を担当してます、3年のめぐです。
突然ですがずっと書かねば……と思っていた 





第2回!ポケサー所属女子限定交流会・「がるぽけ。」



についてまとめようと思います!!(何か月前にやった交流会だよ…) 長くなってしまうので前半、後半の2回にわけてお伝えします(^▽^)

昨年6月に行われた第1回がるぽけ。から半年、12月11日に
 ・大妻女子大学 
 ・恵泉女学園大学 
 ・明治大学 
 ・早稲田大学 
 ・専修大学 
 の5つの大学が集まり開催されました。 (前回参加の多摩美術大学は今回不参加)第2回となる今回は、私も、前回同様運営陣のあかねさまと一緒に運営に携わらせて頂きました!!











会場は明治大学駿河台キャンパスのリバティータワー10階。すごく景色がよかったです。
また壁に「アンコールワットと同じ高さ!」みたいなためになる記述があって、同じく高低差がある大学通う身としてはこのようなポジティブな発想まねしたいなと思いました。(参考画像 なし)  
がるぽけ。様子

開催時期が冬だったんですが、入ってくる女の子のお洋服が色鮮やかでなんだか視覚的に春を感じました
こちらがタイムテーブルとなります(^▽^)
タイムテーブル

対戦やクイズ企画は長くなっちゃうので後半に回して、まずは同時進行していた


 


について紹介します!
企画以外の時間でも交流するきっかけを用意したい… ということでスタンプラリーが行われました!
ミッションカード

名札の裏面にスタンプカードが印刷されていて、20こスタンプが貯まると恵泉の神絵師・ひやむぎちゃんが今回の為に描いてくれたが手に入るということもあり積極的にミッションに取り組んでくれる人が多くてとても嬉しかったです。 
さらになんと、 24こ全て達成した人が10人近くいました…!まさしくコミュ力の塊ですね
前半終了!後半につづきます~

  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

春合宿2017:3日目

コセです。この夜は徹夜です。人生で初めての貫徹を成し遂げました!
 
 
しかし、徹夜は不健康です。
だから朝のラジオ体操をしようと思いました。
外は寒すぎたのでやめました。
 
 
朝ご飯を食べたら、荷造りをしてチェックアウトです。
この辺は寝ながら作業していたため全く覚えていないです。
同室のミザバザくんは片手でレートしながらもう片方の手で荷造りをしていたみたいです。
ポケサーの鏡だと思いました。
 
最後は記念写真を撮っちゃいます!ウェイサーみたいですね!
 
 
解散までの待ち時間はアウトドアなスポーツをして遊んでいました
フリーキック
1、2年の男子は野球をやりながらフリスビーを投げ合い、さらに蹴鞠をこなすという頭の悪いゲーム。

バトミントン
3,4年男子陣や女子陣はバドミントンをやっていたみたいです。
バスが来たら随時解散!お疲れ様でした!
 
 
最後に1年生男子諸君へ
学年写真に写るポーズを決めるために30分話し合うのはさすがに馬鹿だと思います、でもそんな君らが大好きだよ。
そしてコセくんへ
合宿1ヶ月前だよ。更新遅すぎない?
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

春合宿:2日目

コセです合宿2日目記事です。
 
朝。
この日私の部屋の人全員が寝坊しました。皆が朝食の準備をする中、社長出勤をかましました。大変申し訳ないです。それはともかく、とても美味しい朝ごはんでした。
 
飯を食べたらさっそく自由時間です。
私を中心とした、多くのサークル部員は富士急ハイランドへと向かいました。
富士急につくと1年生男子は揃いも揃ってジェットコースター「高飛車」へとダッシュ!
しかし、列が長すぎたため「ええじゃないか」に切り替えることにしました(こちらも長蛇の列だった)。
結局計3時間待つことになってしまいました。

↑休止中で乗れなかったFUJIYAMA
 
それでもジェットコースター楽しい!だからこそ、超楽しい!半泣きになるぐらい楽しい!
 
頭が空っぽ!すっきりって感じでした。
 
一方、上級生は…悠々自適にアイススケートをしていたようです。
スケート

さらにトーマスランド行って、御昼ご飯食べて、数々のアトラクションに乗って……。 
なかなか快適に過ごしていたようですね。
おまけに「ええじゃないか」を1時間半待ちで乗ったグループもあったようです。
人生経験の“差”を見せつけられました。感服です。
コースター
↑余裕の表情を見せつける上級生たち
午後、1年生男子は再び「高飛車」チャレンジに行ったみたいですが、私は並ぶのに疲れ果ててしまったので、2年のワジさんたちと合流して、別のアトラクションにチャレンジしました。
 
それがこちら!ピザハット!
馬鹿と天才は紙一重という言葉がありますが、これを考案した人は間違いなくバカ天才だと思いました。
 
でも楽しい!超楽しい!両目から涙がこぼれるぐらい楽しい!
 
身体が空っぽ。魂が抜けたようでした。
 
宿に帰ったら夕ご飯!美味しい!

 
夜はクイズ大会を行いました!
ゲームに限らず、アニポケやイントロなど色々なポケモンクイズで盛り上がりました! 
クイズ大会
クイズが終わったらおやすみタイム!このサークルには規則正しい生活をする良い子ちゃんしかいないため10時には皆寝てしまいました。シャドバしたり、けものフレンズを見たり、お食事会を開いたりと思い思いの夜を過ごしました。
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

専修ポケモン同好会

Author:専修ポケモン同好会
せんぽけかんぶ
代表  :ワジ
副代表 :ミズ
     ひぐも
渉外  :はへはわ
会計  :めぐ
広報  :めろ
対戦企画:ごごてぃー
     さとし
     なめこ
イベント:ひまろく

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


