専修大学ポケモン同好会のブログです。HPはこちら→http://senshupokemon.web.fc2.com/index.html

PBCS in 2014春のお知らせ

おはようございます、専ポケ副代表のクエちょんⅢです。


専ポケ恒例のポケモンブリーダーズカップ専修
略してPBCSを開催します!!!

略語の覚えにくさに定評があります

PBCSとは、専修大学内で最強のポケモントレーナー決める大会です!うぇいw


1年生の実力は未知数なのでとても楽しみであります!


日程としては、5/26(月)に予選をやって、5/29(木)に決勝を行う予定であります。


※大会に参加するに当たって1つお願いがあります!
 ・大会までにパーティを決めておいていただけると、進行がスムーズに行えるのでお願いします!
 ・事前にルールを読んで理解していただけるとジャッジキルが起こらなくて助かります。


ポケモントレーナーのみなさん!是非参加お待ちしております!

なにか質問等ありましたら、専ポケのTwitter公式垢かメールに連絡ください。
前回、1番多かったのが「6限からの参加になってしまいますが大丈夫ですか?」というものでしたが、
大丈夫です途中参加には対応します。
そのときは何人が途中参加してくるかということを把握したいので、後から来る人は事前に連絡くれるとありがたいです。





↓以下大会のルールについて

☆対戦形式
 ○PBSCはシングル63のフラットルールで行う。
  ・シングル63(見せ合い6匹以下3匹以上から3匹を選ぶ)
  ・フラットルール(レベル51以上のポケモンは全てレベル50となる)

 ○予選はいくつかのブロックに分かれ、ブロック内で総当り戦
  ・各ブロック上位2名が決勝進出

 ○決勝戦は予選突破者でトーナメント制


☆制限時間
 ○対戦開始からの制限時間は40分
 ○制限時間が経過した時点で勝敗がついていない場合、下記【1】→【3】の順番で勝敗を決定する。
  【1】残ったポケモンの数が多い選手の勝利
  【2】【1】でも同数の場合、残ったポケモンのHPの割合の合計数が多い選手が勝利
  【3】【2】でも同数の場合は、HPの総合計が多いほうが勝利

 ○行動選択の時間に制限はないが、明らかな遅延行為はしてはならない。

☆その他
 ○対戦相手を不快にさせる行動をしてはならない
 ◯PBCSのルールはランダムマッチレーティングのルールに準拠したものである
  1. :対戦
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

専修ポケモン同好会

Author:専修ポケモン同好会
せんぽけかんぶ
代表  :ワジ
副代表 :ミズ
     ひぐも
渉外  :はへはわ
会計  :めぐ
広報  :めろ
対戦企画:ごごてぃー
     さとし
     なめこ
イベント:ひまろく

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR