専修大学ポケモン同好会のブログです。HPはこちら→http://senshupokemon.web.fc2.com/index.html

8/10のポニオフレポ!!

どうも、カイです。
8月10日、私たち専ポケメンバー(7名)はポニオフに参加してきました!



ただ私、最近はモンハンばっかやっていたため、前日に必死こいてパーティーメンバーを用意しました。
ですがライコウだけは自力で用意できなかったので、専ポケのはじめ君に借りようと言う話をさとるん君にすると

さとるん「参加者一覧の載ってるはじめは専ポケのはじめじゃないよ。」
俺「??」

はい、一日始まって間もないのにやらかしました。






まあ過ぎたことはしょうがないね!
現地に到着し、会場に入ってみると、中の空気はピリピリ…してはおらず、以外にも和やかな雰囲気を感じました。いやあ、落ち着く。
ちなみに受付を済ませたあと、エステル君に土下座してライコウを貸してもらいました






開始時間になり、自己紹介タイム。
みんな自己紹介うまいなぁ~と思いました(小並)
コスプレした方やお面をかぶる方など、一瞬で覚えることができました。特にチャキさんのラップは瞼の裏に焼き付いています。私は謎の池沼アピだけで終わったのに。コミュ力よこせ。






自己紹介のあとはブロック分けでした。
私の入ったブロックは、専ポケメンバーが3人もいるという身内ブロックでした。ただし中身は誰だお前ら。

私はなんやかんやでピクシーで積み、キノコで眠らせ、アワビでつららを撃ち続けたら1位通過しました。






ブロック戦が全て終了したあとは決勝トナメ出場者の発表!


ベスト16に我らが専ポケメンバーが3人も食い込むことができました!
人数の暴力とか言わない。




そして決勝トナメ。
これも「ちいさくなって殴ればいい」というどこかのクソゲーのようなフレーズの戦法で決勝まで勝ち進み、その決勝もバシャの活躍で、私は優勝することができました!やったぜ。


ポニオフ優勝賞品
その後優勝商品として赤いゲノセクトのフィギュアと2枚のシールをいただきました!そのうち一枚はデデンネとかいう知らないポケモンでした。
それらは今でも机の上で大切に保管してあります。(もったいなくて箱から出せない!!)





大会のあと、台風が弱かったため中止になった二次会が開かれることとなりました!








しかし私は帰省のため車の中でTwitterをみながらアルフォート食ってました。



絶対次は二次会に行くからな!!





これにて下手な文章ながらポニオフレポを終わります
最後に運営の皆様 ありがとうございました!
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

専修ポケモン同好会

Author:専修ポケモン同好会
せんぽけかんぶ
代表  :ワジ
副代表 :ミズ
     ひぐも
渉外  :はへはわ
会計  :めぐ
広報  :めろ
対戦企画:ごごてぃー
     さとし
     なめこ
イベント:ひまろく

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR