専修大学ポケモン同好会のブログです。HPはこちら→http://senshupokemon.web.fc2.com/index.html

夏合宿1日目

合宿1日目の記事を担当する、2年副代表さとるんごです

今年の夏合宿は8/22~24の3日間にて行われまして、箱根にある大学のセミナーハウスの方にお邪魔してきました!



さて当日。
意気揚々と時間通り宿舎に着くもいきなりのやらかし
15時入館のはずなのに、管理人さんへの挨拶が14時半に始まるというトラップが発動します。
企画側の僕が実質遅刻をしてしまいました。つらい。

そしてその後すぐ、4年生のケフィアさん主催、卓球シングルス大会が開催!!
初心者有利なルールとなっていたため、経験者の多くは早々に敗退していく大会となりました

takkyukamisukesi.png
卓球をするかみすけ氏、素敵ですね

そして大会は進み、決勝へとコマを進めたのは、なんと1年生女子2人!!
決勝戦は非常にハイレベルな試合で、既に敗れたオタクは唖然とするばかり。

熱戦の結果、卓球大会の優勝は
あかね様!おめでとう!

大会後には、上位4人による表彰撮影をしましたtakkyu.png
僕も3位でした。いかにも勝負弱い自分らしい成績で納得いく結果ですね
楽しかった!!


それから夕飯を食べた後、
3人1組チーム大会が開催!

この大会は、参加者51名を「ゴンべの指振りダブル・TFルールシングル・シングル」の3部門に分け、
ゴンべ代表TF代表・シングル代表」の3人を合わせてチームを作り、
合計17チームでトーナメント形式で対戦し、2勝以上したチームの勝ち上がりというものです

決勝戦の組み合わせは
クエちょんカイ橋本】チームvs【まゆひらpラグナ】チーム
(それそれ左から、「ゴンべ・TF・シングル」)

それでは優勝をかけた決勝戦の内容を

【ゴンべダブル】
クエちょんゴンべがこのルールにおける最強技の1つ、インファイトを使って1匹倒す。
その後まゆゴンべが蝶の舞を積むもクエちょんゴンべ、へびにらみ。
なかなか攻撃技が出せないまゆゴンべ、最後は自ら撒いたあられで自滅。
○クエちょん‐まゆ●

【TFシングル】
カイペラップがつよい。ひたすらおしゃべり。ビビヨンに眠らされたら、なんとこいつ、ねごと持ち
○カイ‐ひらp●

【シングル】
珠マンムーが終始ヤケモンをいじめてました
●橋本‐ラグナ○

以上の結果、クエちょんカイ橋本チームの優勝!!
優勝チームには景品として、なんかポケセンで買った飴が!yuushou.png
おめでとうございます!!


そして、なんと最下位チームにも景品がありました

それぞれ左から、「カレー・わさび・ホワイトシチュー」味
とかなんとか書いてあったと思われるサイダーでしたね
それを3人で乾杯してましたね
kanpai.png
わさび味を飲んだはじめくんは
おいしい!
って言って一気飲みしてました!
喜んでくれてうれしかったです^-^(他の2人の感想は)

そんな感じで大会終わり、1日目も終わり終わり!
オタクの夜は長い
  1. :活動記録
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

専修ポケモン同好会

Author:専修ポケモン同好会
せんぽけかんぶ
代表  :ワジ
副代表 :ミズ
     ひぐも
渉外  :はへはわ
会計  :めぐ
広報  :めろ
対戦企画:ごごてぃー
     さとし
     なめこ
イベント:ひまろく

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR