専修大学ポケモン同好会のブログです。HPはこちら→http://senshupokemon.web.fc2.com/index.html

専ポケで富士山に登りました

ナスビです。
今から2ヵ月前の話になるのですが、専ポケメンバーで富士山に登ってきましたので報告します。鳳祭の記事はあともう少しだけ…。

この登山企画が出てきたのは、4年のケフィアさんからの提案でした。ケフィアさんは他にも夏合宿でロックマンエグゼとか卓球とかの企画も持ち出してきたのですが正直富士山登山だけはなんかぶっ飛んでました。

mountain1.png
企画書も送られてきました。
登山企画は実際は8月26日と27日に行われました。


面白そうと思って自分はメーリスに「参加」と回答したのですが、よく考えたら専ポケ夏合宿は8月24日に終了だったので、その翌々日に登山はなかなかやばいなぁと思いました。

ちなみに自分が登山のために利用した店はここ。

やまどうぐ レンタル屋
http://www.yamarent.com/

(アフィ要素は)ないです。参加者のまさやんさんとケフィアさんは登山の道具を持っているのですが、自分と1年生のメール君は登山用の道具を持っていなかったのでここでレンタル。しかも帰りに5合目で返却できるのも良いっすね。自分は「初心者まるごと6点セット・男性用」をレンタルしたのですが、十分いけました。最初はフルサポート12点セットにしようかとも思ったんですけどお金が無かったのでやめ。その他の持ち物はググって着替えとか食べ物とかいろいろ持っていきました。

そんな感じで自分含めて4人で富士山に登山しました。


当日
mountain2.png
当日の集合は7時40分に新宿でした。

バス内
4人で登山する時のメインBGMとか話してたり。
登山で3歩進んで2歩下がるはヤバイ。
最終的に登山BGMはコレに…?

休憩
IMG_4802.jpg
談合坂で休憩。
専ポケメンバーのひらpに会いました。(上写真)

到着
mountain4.png
5合目の場所にバスが到着。
最初は雨だったのですが出発する頃には晴れてました。
いよいよスタート。

IMG_4803.png
新勧のときに使用したノボリ。

5合目~6合目
気がついたらめっちゃ良い天気。
吹いてくる風も気持ちよくてめっちゃよかったですね。
運動してなかったせいで正直自分は5合目の途中の坂で既にしんどかったんですが弱音は吐かずに頑張りました。

mountain3.png

6合目~7合目
気がついたら周りの緑がなくなってた覚えがあります。外はめっちゃ涼しい。
水分を取りながら、休憩をしつつ登って行きました。
慣れてきたとはいえなかなか辛い場面も。
twitterでは「ナスビが高山病で死亡!?」とかいろいろ言われてました。生きてます。

7合目~宿
いや~キツイっす。
途中からは雨も降ってきたのでレンタルした雨具とかを装備するはめに。
宿についてしばらくしたら雨は止んだのですが、景色がよかったです。

IMG_4319.jpg
雲の上にきた、って感じの。もうすぐ夕方になる頃。

mountain5.png
宿では夕飯のカレーを食べたり、カップヌードルを食べたりしてその後寝ました。
しかし寝るスペースがかなり狭いため、なかなかつらい。
あまり寝付けなくて5回以上は目が覚めたような。それとうなされてたような。

夜1時くらい
起床。
ごライコウを見るために、夜にまた山を登り始めました。
暗いし雨も降っていたりでなかなか大変な状態。
登山してる人も多かったので頂上付近は渋滞してたり。

頂上
ごライコウはほんのちょっとしか見られませんでした。
一瞬光ったのは見えたような気がします。

mountain6.png
しかし無事専ポケメンバー4人は富士山の頂上にたどり着くことができました。
そうです、専ポケは日本一のポケサーになったのです!
2014年8月27日4時11分、専ポケは富士山を制覇しました!


























頂上めっちゃ寒かった。

























頂上~5合目(下山)
上りよりも帰りの坂が一番足にダメージが来てビビる。

おんせん
着替えてバスに乗って温泉に行きました。
自分は何も着ていない状態で野外の開放感を味わえる露天風呂が大好きなので、頭と身体を洗ったらすぐに露天風呂に行きました。登山した後の温泉はもう気持ちよさがハンパなかったです。

mountain7.png
入浴後

帰りのバス
そして新宿へ。
爆睡しました。


富士山の登山は初めてだったのですが、無事に登ることができて良かったです。カバンに食料は入れすぎたかも…。一応宿でも食べ物や飲み物を買うことはできるけどやっぱり値段はもちろん高い…。富士山の8合目の宿のカップ焼きそばもなんと600円。あとは腹痛のせいで有料トイレに何度も入ったり、とか、頂上が予想以上に寒かった、とかの思い出も。

最後に。企画をしてくださったケフィアさん、一緒に登ったまさやんさん、メール君、いろいろお世話になりました。大変でしたが楽しかったです。ありがとうございました!
  1. :活動記録
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

専修ポケモン同好会

Author:専修ポケモン同好会
せんぽけかんぶ
代表  :ワジ
副代表 :ミズ
     ひぐも
渉外  :はへはわ
会計  :めぐ
広報  :めろ
対戦企画:ごごてぃー
     さとし
     なめこ
イベント:ひまろく

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR