FC2ブログ

専修大学ポケモン同好会のブログです。HPはこちら→http://senshupokemon.web.fc2.com/index.html

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

PBCS 決勝トーナメント

こんにちわ、かぼちゃです。
6月15日にPBCS(なんの略か言えない・・・)という名の部内大会をしました。21日にやった交流会記事のが先に上がってるの最高にガバガバですね。

ルールはだいたいレート準拠のORASで再現できればマークなしでもいいよーっていうシングル大会です。
IMG_20150627_162748.jpg

新たに加わった一年生も含む16人の猛者たちの中決勝に進んだのは・・・・・・・・・・・・・・




前日の試運転でレート1420に突入した男エルー(2年)VSストック制のポケモンバトルに興じていた男しながわ(2年)です!!!!!!!!!!!!!!!!!!

普段からぽこもんしてる人たちはどうしたんですかね…?

完全にただのフレ戦と化した中始まった決勝戦。二人のパーティーは

エルー  (ライコウ 霊ランド ブルンゲル クチート ウルガモス ガルーラ)
しながわ (ギルガルド バシャーモ ガブリアス クレセリア 水ロトム ガルーラ)


二人のガルーラはどっちも僕が貸しました。感謝してほしい。

初手ランドバシャ対面で始まった決勝戦。エルー側がブルンへ引くなかバシャーモくんも当然バックして水ロトム
ブルンが死にながらトリックルームを残し死に出しで出てきたのは(僕があげた)クチート
トリル下では鬼スペックとなるこいつがなんかを倒し(記憶の彼方に消えました)バシャが出てくる。
守られてもトリルはあと1ターン残るため誰もがエルー君の勝利を信じてやまない中迎えた運命のトリル最終ターン
2連守るを選択することなくつっこんでくるメガバシャくんにメガクチートのじゃれつく!


しかし こうげき が はずれた !

大学に遅刻やサボりを繰り返した罰ですかね

フレアドライブでクチートが消し飛びランドロスくんも水ロトムの眼鏡ドロポンが直撃しゲームセット

優勝は奇跡の大逆転を果たしたしながわくんでした!!!!!!!!

合宿のレベル1マルチも優勝してますしサークル企画無駄に強いですね

IMG_20150627_162122.jpg
↑喜ぶしながわくん

感想を聞いたところ
「うれしすぎてアヘ顔ダブルピースしちゃいました♡」とのことです。
なにを言ってるんだこいつ・・・

今回はオンオフ両予選合わせて(たぶん)計40人くらいと多くの方が参加してくれました。このサークルこんないたんか・・・ってなりながらも多くの方に参加してもらえてうれしかったです。ガバガバ運営でしたが無事に終わりました。ご協力いただいた皆様及び参加してくれた皆様ありがとうございました。(真面目アピ)
7月には紫苑杯(漢字忘れた)という大会もするのでそっちもよろ~
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

専修ポケモン同好会

Author:専修ポケモン同好会
せんぽけかんぶ
代表  :さとし
副代表 :水飴
     なかじま
渉外  :イオ
会計  :キユア
広報  :コセ
対戦企画:ミザバサ
     ゲスト
     アンダー
イベント&カード
    :ヒーター
     けー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。