専修大学ポケモン同好会のブログです。HPはこちら→http://senshupokemon.web.fc2.com/index.html

専poketech交流会レポート!(1)

こんにちは、渉外担当のメールです。

今回は12/6(日)に開いた専ポケ-poketechの2つのサークルによる交流会に参加してきましたので、その報告記事となります。



いやぁ、記事書かないといけないのをすーっかり忘れてて、写真あんまり撮ってなかったのが本当に後悔ですね…

この交流会では、マルチ大会とローテ大会の2本柱で進めていきました。

本来なら11:00から交流会を始めていく予定でしたが、当日5分前に会場へ行くと

オ フ 会 0 人

ってな感じの赤字コメントが流れそうなくらい閑散としてました。

結局40分遅れくらいで交流会は開始。
早くも挫折の予感…

さて、マルチ大会の決勝戦。
なおぴー・ぶらいあんペア vs さとるんご・かがやきペア の対戦。
相談ありの対戦でしたので、相方との連携が非常に重要だったと思います。

20151210000344e12.jpg


これは初手の対面の画像です。
ここからボルトロスは手持ちへ引っ込み、サーナイトが裏から出てきます。
奥のランドロスはばかぢからをバンギラス方向に撃つも守られ、手前のランドロスの大 爆 発。
威嚇が入っていたのにも関わらず、サーナイトの急所に見事ヒットし手前が有利に展開していきます。

中盤は奥側がうまく動いて砂が切れるターンまで粘り、HPミリのボルトロスと削れたランドロスを残したまま、右手前のポケモンを2体倒しあとは麻痺のバンギラスともう一体を残すのみ。

手前のなおぴー選手万事休すかと思いきや、ここにきてメ ガ シ ン カ。
砂が復活!ボルトロスはたまらずダウン!ランドロスのいわなだれでバンギラスもダウン!

裏から出てきたのはガルーラ!まさかの2メガ選出!格闘の一貫性の高さたるや。

最後はガルーラが見事ランドロスを仕留め、勝者はなおぴー・ぶらいあんペアでした!
ぶらいあんさんのパーティには配信限定のフラダンライチュウがいたそうで、なんとも面白いパーティでした!

(長くなったので次へ続きます。)
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

専修ポケモン同好会

Author:専修ポケモン同好会
せんぽけかんぶ
代表  :ワジ
副代表 :ミズ
     ひぐも
渉外  :はへはわ
会計  :めぐ
広報  :めろ
対戦企画:ごごてぃー
     さとし
     なめこ
イベント:ひまろく

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR