専修大学ポケモン同好会のブログです。HPはこちら→http://senshupokemon.web.fc2.com/index.html

がるぽけ。レポート 後半

前半のつづき)

がるぽけ。午後の企画最初はエリーチカマルチ

ルールはこんな感じ!
S__22659081.jpg
コンテスト技のかしこさ かわいさ に属する技のみ使用可のこのルール、
ネーミング重視で決めた所もあり、後で技の確認をしてみると
どくどく みがわり いばる ちいさくなる…と恐ろしい害悪のオンパレード!!

「まぁ交流会だしなるべく害悪は避けてね」

…とアナウンスしときながら私は
みがわりドレインゲンガー@黒いヘドロを使いました。
害悪すぎて予選抜けしてしまい、このまま罪悪感を抱きながら決勝まで行ってしまうのでは…と思ったら早々に負けました。
悔しさよりも安堵の方が大きかったです。

決勝まで残ったのは
ふりゃンネ ペア(もち[早稲田]・すと[専修]) と
貞ちゃん難民 ペア(みーしゃ[明治] ・のん[恵泉])!
S__22659078.jpg

手前側が貞ちゃん難民、相手側がふりゃンネです。
肝心の試合ですが、途中まで私はクイズの準備をしていたためまともに解説できません・・・。申し訳ありません!参加者の誰か書いてくれないかな・・・

画面を見たときには
貞ちゃん難民側はクレッフィ2体と裏2体
ふりゃンネ側はすとさんのデデンネと裏1体のみになっていました…

クレッフィがいばり、クレッフィがどくどくをし、クレッフィがイカサマをしてデデンネをじわじわ苛めていく画が続きました…。
でもデデンネは諦めずにリサイクルで無限にオボンを食べて健気に耐えていました。
クレッフィコンビの貞ちゃん難民ペアは罪悪感で辛そうにバトルしてましたね…。

試合途中からデデンネへの声援が飛び、デデンネ退場時には拍手が起き、
謎の感動を巻き起こしました。

その後は2体目のホルードが とっておき で片方のクレッフィを倒すも敗退・・・。

優勝は貞ちゃん難民 ペア!!おめでとうございました!
やはりクレッフィは強かったっ…!

優勝、準優勝の2チームにはメタモンの変身ブイズぬいぐるみが贈呈されました
S__22659075.jpg

★おまけ:エリチカマルチ KPランキング(参加者43名)
1位クチート 12  
2位ゲンガー 10
3位ミミロップ 5
4位クレッフィ トゲキッス マリルリ 4


続いてクイズ企画

6、7人のチームに分かれて、問題20問+絵しりとり の合計得点を競いました。

クイズの内容はこんな感じ!
k1.jpg
k2.jpg

割と難しめなものが多かったかも…
それでもほとんどの問題が正解され、最後の絵しりとりのポイントを足しても
どのチームも同じぐらいのポイントを稼いでいました。流石ポケサーですね。

クイズの集計中はマルチの3位決定戦を行い観戦してもらっていました。

一方で私は絵しりとりの点数カウントをしていたのですが、
見たことのないポケモンに頭を抱えていました。
S__22659086_201607110017522d1.jpg
S__22659082.jpg


僅差で優勝したチームにはくったりぬいぐるみ6つが贈呈されました♡
S__22659076.jpg



すべての企画が終わり、ちょっとした閉会式をした後は
突然のポケモンファイル争奪じゃんけん大会!
S__22659094.jpg
最後の最後まで盛り上がりました!
50人近くの参加者からファイルを勝ち取ったのは専ポケのちーかまちゃん!おめでとうございました~!

そして楽しかった時間もあっという間に過ぎ、解散へ…。


他大のポケサー事情もいろいろ知れて、同性の友達も出来て、ほんとに素晴らしい空間でした。
専ポケを誘っていただき大変感謝しております!
次回は参加大学も増やしてもっといろんな企画が出来たらなっと思いました。

運営の皆さま、参加者の皆さま本当にありがとうございました&お疲れ様でした〜

ご精読ありがとうございました!!!

★おまけ:クイズと絵の答え
k1a.gif
k2a.jpg
S__22659086A



  1. :活動記録
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

専修ポケモン同好会

Author:専修ポケモン同好会
せんぽけかんぶ
代表  :ワジ
副代表 :ミズ
     ひぐも
渉外  :はへはわ
会計  :めぐ
広報  :めろ
対戦企画:ごごてぃー
     さとし
     なめこ
イベント:ひまろく

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR