専修大学ポケモン同好会のブログです。HPはこちら→http://senshupokemon.web.fc2.com/index.html

シングル大会結果!【10/20開催】

こんにちワ~~~~~~どうも対戦管理やってますワジです。


はい、6世代もあと少しで終わるといことで……6世代最後のサークル内シングル大会を開催しました!!

参加者24名、6ブロック1位抜けで予選を行い見事予選を勝ち進んだのはこちらの4人です!!(ほんとは2人抜けでやりたかったけど時間なくて泣いた)


てっつん@さん (3年)
メガフーディンキリキザンマリルリヒトムランドロス霊獣ゲンガー
むよりんさん (3年)
メガリザードンYカバルドンスイクンボルトロス化身ニンフィアキノガッサ
・しながわさん (3年)
ポリゴン2メガクチートボルトロス化身ガブリアスニンフィアキノガッサ
なめこくん (1年)
メガガルーラクレセリアサザンドラマリルリキノガッサメガゲンガー

3年生強すぎ!!

パーティの傾向が偏るかな~?って思っていたんですが、それぞれのパーティを覗かせてもらい中身をみて思わずニッコリしてしまいました!どれも違うコンセプトと個性があっていいですね


というわけで、、決勝トーナメント進出者全員が予選5-0の全勝で勝ち上がってきた猛者が集まりました!

ちなみに僕はというと3-2で予選落ちです^^;



決勝の組み合わせは、しながわさんvsむよりんさん となりました~
116決勝組み合わせver2

こちらが初手対面!
116初手対面ver2

選出は、
しながわさん:ガブリアスボルトロス化身メガクチート
むよりんさん:キノガッサカバルドンメガリザードンY
こんな感じだったようです。

↓↓試合展開は以下の通り↓↓

1.ガブリアス逆鱗→キノガッサたすき発動
2.キノガッサ種マシンガン5発命中→ガブリアスダウン
3.しながわさん化身ボルトロス繰り出し→めざめるパワー氷でキノガッサ処理
4.むよりんさんカバルドン投げ
5.化身ボルトめざ氷でカバ6割削れる→返しの岩石封じで6割程度削る
6.カバルドン側リザードン引きに合わせて化身ボルトロス10万ボルト決まる!→リザードンダウン
7.カバルドンをめざ氷で削りきってしながわさん勝利!


すごく見づらいですが、一応こんな感じの流れでしながわさん(下画像)が優勝しました!!おめでとうございます^^
優勝しながわさんver2


次回は10/27に世代別シングル大会を行います!

ルール等はメーリスで回してあるので参加考えてる方はそちら参照にパーティ組んでください、わからないことあったらサークル員に聞いてさい。

それでは~~
  1. :活動記録
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

専修ポケモン同好会

Author:専修ポケモン同好会
せんぽけかんぶ
代表  :ワジ
副代表 :ミズ
     ひぐも
渉外  :はへはわ
会計  :めぐ
広報  :めろ
対戦企画:ごごてぃー
     さとし
     なめこ
イベント:ひまろく

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR