専修大学ポケモン同好会のブログです。HPはこちら→http://senshupokemon.web.fc2.com/index.html

春合宿2017:1日目

はじめまして!1年のコセです!先日行った春合宿についてです!
やじま君

2月20日から富士山の近くで春合宿を行いました!
 
例年通り、バスや車を各自調達して山中湖セミナーハウスへと向かいます。
私は2年のたかぼーさんとものくろさんが運転するレンタカーにお邪魔して向かいました。
山道を通ったためめっちゃ酔いました。でも、一足先に富士急ハイランドのアトラクションを味わえたと考えたら幸せすぎて酔いました。
俺とやじま


部員が集まったらさっそくカード企画です!
今回は初心者と経験者で分かれてバトルしました!
ポケカ説明
↑ミズさんがルールを教えてくれたから皆一瞬でルール覚えた。すごい!
私はポケカに触るのが久々だったので初心者枠で戦いました。
この機会にはじめてポケカに触れた人もいれば、経験者オーラらしきものを出して威圧している人もいて、なかなか魔境だったと思います。ちなみに私は後者です。
実際に対戦しながら思ったのですが、 ねむりっていらなくないですか?私のレシラム、コインがウラを吐き続けて5ターンも動けなかったんですよ?!コインくんは謝罪して欲しい。
なんだかんだで優勝できました!うれしい!
 
 
経験者枠は
3年のウインドさんが優勝したみたいですね。おそらく歴戦の猛者たちが白熱した戦いを繰り広げていたんじゃないですかね(推測)
 
 
バトルの後はお夕食。おいしかったです。献立は忘れました!
 
ディナーを食べたらポケモンバトル!
 
ポケサー合宿の醍醐味ですね。
夏合宿同様、4人1組のチーム戦です!
ルールはシングル、全国ダブル、ゴンベの指振りマルチ。私は普段ポケモンをやらないため、ゴンベマルチに参戦しました。

相方の、めろさんがお相手のゴンベを一掃してくれたので良い戦績を収めることができました。感謝!
 総合優勝は
あるふぉいさん、アンクさん、OGMMさん、なかじまさんのチームでした!
あるふぉいさんがプテラをパーティに入れてたのが印象的でした! プテラは好きなポケモンランキングベスト40ぐらいには入るぐらい好きです!
 
 
企画が終わればグラブルおねむの時間、みんなで集まってめっちゃ語った~♡
 
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

専修ポケモン同好会

Author:専修ポケモン同好会
せんぽけかんぶ
代表  :ワジ
副代表 :ミズ
     ひぐも
渉外  :はへはわ
会計  :めぐ
広報  :めろ
対戦企画:ごごてぃー
     さとし
     なめこ
イベント:ひまろく

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR