専修大学ポケモン同好会のブログです。HPはこちら→http://senshupokemon.web.fc2.com/index.html

第2回がるぽけ。レポ 後半

後半は対戦企画とクイズ企画についてまとめまーす
お昼ごはんを食べ終わったあとは                                  


サンムーン旅パマルチ            


が行われました!!! 
ルールは以下の通り。(ざっくり) 
 ・3体見せから2体選出(殿堂入り前に捕まえていたポケモンのみ使用可能) 
 ・Z技ありメガなし 
 ・伝説禁止
私は大妻のにべまさんとペアだったんですが、偶然二人ともルガルガン持ちだったので揃っていわなだれ&アクセルロック連打した結果なんと予選突破しました(゚o゚;;                                                         
ですが3位決定戦でいわなだれはずしてミミッキュの化けの皮はがせず、ボコボコにされました。ポケモン難しいですね。
さて!決勝は 画像手前側の、かなさん(明治)&さにー(早稲田)VSばんぬさん(大妻)&かな(専修)の対決でした!
マルチ様子

…えー…決勝のレポなんですがメモとらずただただ観戦を楽しんでしまったので詳しく書くことができません………すみません……(次回はちゃんとメモります)
今回の大会でのKP1位のアシレーヌ、ミミッキュが選出されていたことや、ばんぬさんのトゲデマルがドクZ持ちだったりのが印象的なガチバトルでした。
ラストはアシレーヌのアクアジェットでミミッキュが落ちず、ばんぬさん&かなペアが優勝しました!!!!!おめでとうございます!!
ミミッキュがかわいいだけでなくとても強いことがよく分かった大会でした


おまけ。今回のKP集計結果
1位☆アシレーヌ、ミミッキュ…13体 
 3位☆ジュナイパー…7体 
 4位☆クワガノン…6体 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~
バトルのあとは、8つのチームにわかれて、

①ペーパーテスト、②口頭一致問題 の合計点で競うクイズ企画!




①のペーパーテストは問題用紙、解答用紙が配布され、の学校で行うテストのような百点満点形式。
例えば、 
 
(1)オハナタウンにはブーバー達と暮らしている民家があります。そのブーバーの中の1体が持っている道具は何?
1ヒールボール2スーパーボール3ネストボール4クイックボール
(2)このなかで仲間はずれはどれだ?
1ショックバッジ2バランスバッジ3コボルバッジ4ファイトバッジ
といったアニメ、ゲームなどポケモンのコンテンツから多答、4択、記述など様々な問題形式で出題されました~。(答えはブログの最後で!)




②の口頭一致問題は、チームごとに行われ、一人一人ホワイトボードもって前に出て、
「伝説のポケモンの中で1番好きなのは?」といった答えがいくつもあるお題でどれだけチーム内で答えが被るか?(被った人数分ポイントがもらえる)というものです。
かわいい絵

写真撮ってなかったんでイラストから雰囲気感じ取ってください( ; _ ; )/この場合3人被り分のポイントがはいります。
どのチームもわきあいあいしていて、楽しそうに答えている姿がみれてよかったですo(^▽^)o
これにてがるぽけレポは終わりです!交流会後は飲み会があったり、前回よりもさらにパワーアップした交流会だったと思います!!!
最後まで読んで下さりありがとうございました!!


第3回がるぽけ。は2017年6月中旬に行われる予定


ですので、ぜひぜひ参加してください~!!!

 クイズのこたえ
(1)A.4 クイックボール
(2)A.2バランスバッジ他は格闘使いのジムだが2番だけはノーマル使いのジム(1…ジョウト、シジマ2…ホウエン、センリ3…シンオウ、スモモ4…カロス、コルニ)
  1. :未分類
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

専修ポケモン同好会

Author:専修ポケモン同好会
せんぽけかんぶ
代表  :ワジ
副代表 :ミズ
     ひぐも
渉外  :はへはわ
会計  :めぐ
広報  :めろ
対戦企画:ごごてぃー
     さとし
     なめこ
イベント:ひまろく

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR